オルタナの極北〜北極編〜

今日もまた早朝リハに入り、ドラムマシンはやっぱりいいな!と思いアオイご機嫌。



今日お客さんが全然来なくて、好きな音楽をかけながら働いた。

杏仁クルーエルのアルバム「決壊」めちゃくちゃいい!

様式美と音づかいに、ストロークスぽさも感じたり。

息の詰まるような各パート、「決壊」というのはつまり切なさが決壊するということなのでしょうか。

スネアのメンテをしてたら、スネアのパーツがみょうに鋭利で、親指の腹がスパスパと切れた。


夜、A To のレコーディングのギター(りょうすけ君の方)が送られてきた。

A Toの最近の音源は、「ドラムはいい音でとれるところで録音、ギターベースは自宅で録りながらアレンジ、テイクを積み重ねていく」という考え方でやっているとのこと。

よって私も家で録音して送ったりアレンジを考えたりしてます。

そのギターのテイクを聴いたときに、これは・・「オルタナの極北や!!」と思った(彦摩呂?笑)

コードを重ねるところは冷たい11月の雨みたいな。

歌詞も切なくてめちゃくちゃいいです。

新ベース(名前:こげ丸)もいい音でミックスできそう。


明日は西荻窪FLATでMichiganizedライブ。

まあなんと明日も6時からスタジオ入れてるのです。


今、眠気レベルがやばくて、今、家のデスクにいるんですけど、右隣、ORESの3スタの幻想見えてるww


コメント