美しい日


深夜仕事を終えて自転車で帰る...。

最高の季節、自転車を漕ぐのに最適な道、東京のとある道。

自由だなと思う。一番好きなこと、それは自由であること。

音楽をやる自由。文鳥を飼う自由(えっ?笑)。

深夜に自転車を漕いでも良いという自由。誰も牽制できない。

好きな服装を着て良い、好きな髪色で良い、タトゥー入れても良いという自由。誰も私に指図できない!!ウオォ

それぞれがそれぞれに、お互いに物事や関係を縛りつけることはできない。


自転車で走っていると、大学の頃に原付でおもむろに走っていたことを思い出す。

突然深夜に思い立って、マックに行ってポテト食べながら、借りた漫画読んだこと。

深夜バイト終えた早朝、なんだかモヤモヤした気持ちを抱えたまま筑波山の麓まで走る(なんで?笑)

国道沿いのファミレス。大学から離れるにつれてだんだん山になっていく東大通り。給水塔や、謎の古い建築物の数々。JAXA。森。(カオスだよw)


そのときは、それらのことを、日常に組み込まれたなんでもないこと、とるに足らない出来事と思ってたけど、今は、とても美しい日として思い出す。





コメント