ライブハウスで放火パフォーマンスはダメだろ!7-8月

だめだし、ありえね〜し、人巻き込むし、他にも、バスドラムにパフォーマンスとして乗っかっちゃう人、共演者の物販を物理的に精神的に汚す人、にはめちゃくちゃ怒ってしまう。

(バスドラムは乗ったら壊れるから)

狂気は基本演奏や楽曲で見せて欲しい。

もしくは、めちゃくちゃ気をつける感じで山下洋輔みたいにやって欲しい。(海でピアノを燃やしながら弾くパフォーマンス)

こういうことする人ですが実はいい人で・・・とか言い出したら、犯罪者でもいい人になってしまう。

---

7-8月は、ライブもありつつも、レッスンの対応が増えてきて、それについて考えたり試行錯誤も多く、うぉ〜〜となっておりました。

とある、師、が、「ライブやレッスンでちゃんと遊べる (※ふざける、というわけではありません、音楽で遊ぶ) ように、それ以外の時間はずっと音楽の研究をし続けるってもんよ・・・」(要約)ということを仰っていて、そうだよなぁ〜〜と改めて思いました。

バンドのRECとしては、歌のRECに立ち会うのを2回やりまして、ディレクションの奥深さを痛感しつつも、できることが増えて嬉しく、そして、ちゃっかりREC済のベースをエンジニアさんにお褒め?いただいたりで嬉しかった。エンジニアさんと話すのはいつも楽しい。

他、感じたことは結構Twitterに書いてしまった・・・・。

先日行ったセッションはすごかったです。

Oasis再結成!

9月のことはもっとがっつり書くぞ!

コメント