9対1

ブログをもう少し書きたかったけど1ヶ月以上が経過してしまった。

でも実は一番しっかり物事振り返るのに、ブログはめちゃくちゃ適しているな〜〜と思っている!(と、去年1年通して思いました)

去年の今頃は今とは結構違うことをしておりまして、Michiganizedのバンドセットの企画がおわったくらいのタイミングだな。

文鳥も、まだミミしかいないし。手探り飼育をしておりました。


さいきん思ったこと

・何かを能動的にやったとして最大9割くらいの確率で失敗する。でも、1割成功する気がする、その1割がめちゃでかい気がする。(自分の自信とか、報酬※お金のことではなくて、成果)その1割がでかいから、なんか、やっていける。ちょっとした、人に何かを言う事であったり、初めて何かをやる事であったり。大体失敗するけど、1割の成功があるかもだから、別にいい。※もちろん、なんでもやらかしていいというのでは全くない

・選択するのは怖いし、間違いたくない、と人は思う。でも、間違ってもいいじゃんと思う。全部間違いかもしれないし。死ぬときは一人だし、一人で死にたくない!!と強く思っている人だってうっかり一人で死ぬかもしれない。なのでなんか間違ってもいいじゃん、と思う。これをやっておけ!とか、これをやっとけば安牌!みたいなものが世の中多いなぁと思う。

コメント