神性〜東高円寺編〜

今日は篠崎支月香さんのバックバンドとしてエロックな曲を演奏してきました!

カメラマンのセシルっぴとも再会した。実は3月の篠崎支月香さんライブで初対面だったセシルっぴ。彼女の写真に惚れた私が、彼女にアー写を依頼して、今の関係に至ります。

ほんとに面白いの。なんの。。一緒にいると一生ふざけてしまう。。笑笑笑

しかし写真を撮っているときのスイッチが入った真剣な顔よ。

も、好き好き、だーい好き。笑

しょうもない動画を撮りまくったし、なんか勝手に私のiPhoneで撮られてたし笑


今日はライブでは初めて、先日購入したジャズベースを登板させました。

この人を家に持ち帰ったのが 9/20だったはず。2,3日後には家RECで使用して、今日はライブ。買って早々に実戦投入を試みています。

Black SmokerもRECで使用するぜぃ!!


今日ライブをしてみて、やはりこのベースの音の良さに惚れ直しつつ、ジャズベースの難しさに四苦八苦もしました(実は!!!)

ジャズベースのタッチの繊細さゆえ、音価や、だしたいポイントで音を出すということに四苦八苦したという感じ。

Black Smokerのプレベは、そしてプレべそのものが、ためて勢いをつけて出す音というのが出しやすくて、グルーブをプッシュしやすいっていう印象でして・・・。


今日ライブで得たこの感覚は、練習していても、おそらくそうなるだろうと予測もしており・・・。

帰って早速また弾いて確認。

チャレンジしてフィードバックして爆速でいい感じになりますわ。

本日はいつにも増してパワフルな篠崎姉さんの歌や、バンド演奏、お客様に支えられ演奏完遂!


たまに思うんだけど、このギターやらベースといった、「こういった形をした木の棒状のもの」に、神性 みたいなものを感じている人多数、なのが、冷静に考えると不思議ではありつつ、

土偶やピラミッドを作っていた昔から人間はそうなのだった。物に神を宿すのでした。

こういうことについて書かれた論文とかあったら、読んでみたいな〜〜

コメント