去年の今頃も、涼しくなってきてたころだね〜。

来てしまった・・・10月!

お誕生日月間ももう終わってしまった。

やうやう太くなりゆく腕。(筋肉が付きました)


今月は発表会のお仕事もあるので、相当数の曲を演奏する必要があり、まぁまぁ細かめにスケジュールの見通しを立てててて(て が多い)、さらにお勉強したり本を読む時間をひねりだしたいなぁと思っています。

今日はA To のリハの後、みんなで本の話をして楽しかったんですよね。


10月ということで、この物件に住み始めてから約1年弱・・・。

去年、「不審者私と一緒に自宅侵入未遂事件」(なんで)が起こってからちょうど一年。それがあって、この物件、だめだ!セキュリティ0!と思って引っ越したので今の環境があります。

色々あったけど今の家気に入ってるし、念願の文鳥も飼えて幸せだけど、ふつーにあの時の時間と金を返せ!とは思っています。

みんな、不審者に気をつけようね〜じゃなくて、ひたすら不審者は捕まえてやるからな!という気持ちで生きて欲しい。だってこっちは何も悪くないからね。


去年も、同じスクールの発表会の仕事をしてたのですが、引っ越したての布団しか置いてないがらーんとした部屋で、スーツケースを机にして、譜面描いてたんですよね。

今年は、去年の今頃とはだいぶ色々違うなぁ〜。。そりゃ、そうか〜〜。


----

ところで機材ってなぜか同時に壊れる。

MXRのグライコ・長年使ってたBELDEN 8412断線・ダークグラスのプリアンプも調子悪い。

できれば半田割れとかなら自分で直してしまいたくて、(シールドは直してる時間がなくて買っちゃった)、MXRのグライコは自分でいじってみようかなと。

うまくいったらレポします!

いつも何か壊れると、「ピーッ!!!」て言いながら(言ってないが)楽器屋に駆け込んでいるけど、それって、比較的そういうところにアクセスしやすい地域に住んでいるからで、

地方だと何か壊れたら、直すまで結構時間がかかると思うの。そしたら自分でやってみようかな、となるだろうし、

その不便さが、技術や知識を向上させたりもするわけで、そういうのもいいなぁと思う。

コメント