謎のトラブル(勝手に起こした)

今日は、早朝スタジオに入り、そのスタジオで働くというお得な動き(よくやっている)。

本当に、この環境に、感謝しかない・・・

で、スタジオ入る時に、ドラムマシンの電源が入らないことに気づき、青ざめる。


そのため、入ったスタジオ練はほぼ、「ドラムマシンがなくてどうするか」みたいなことを考えて終わってしまった。。。。。


壊れたんだなぁ、マグナカートで運搬してたしなぁ、と思って、シンセの修理の店にメールなどするも、なんかこう「直せるのでは?」と思ってしまい笑(なんでだよ笑)、

退勤後、某さんの監修の元、基盤を露出させ、導通テストをやってもらう。通電ちゃんとしてて、おかしいなということになり、

「電源アダプタが違うのでは?」となり笑、でも、3つ違うアダプターで試してたんだけどな〜と思ったんだけど、

センタープラスを使わないといけないところ、センターマイナスを使おうとしてたことが判明。笑

手持ちの18Vのアダプターが3つ全部センターマイナスだった。(エフェクターに使うやつは、多くはセンターマイナスなのかな?)


マイナスをプラスに変えるコネクタを◎村楽器で購入し(お安いお買い物なのに、動作確認させてもらい、本当に、ありがとうございます)

明日、スタジオリベンジします。


しかし、ベースを弾くのが一番楽しいけれども、ギターも、ほんとたのしぃね〜〜。

ギリギリまでなんか色々あるのが、Michiganized solo setね。

---

早速、ジャズベースの演奏における右手、の研究をし始めている、つもり。。

かねがね私は「プレベは自分を助けてくれる。ジャズベは自分を試してくる。」と思っているのですが、今も、その通りの状態になっています。

コメント