1ヶ月ぶり〜西荻窪に縁あり〜

11/5の自分企画まで、ライブたくさんあります!

短い時間を使って、ブログは書いておこうと思う。あとで振り返りやすいからね。

(インスタグラム、ブログは、振り返りやすいね。Twitterは振り返りづらいけど、瞬間的な面白さがある)

一ヶ月くらい書いてなかったけど、その間にMichiganizedのMV撮影を終え(素敵な時間だった)、誕生日を迎え、相変わらずベースを頑張って弾いている〜!曲を作ったりもしており(イヴにゃんが歌う曲を現在、制作しています!イヴにゃんが喜んでくれると、私も嬉しい)、Michiganizedのライブも迫っています。爆音〜。


そして。。。。。なんと。。。。

新しいベースをGET!!!!

Fender USA American Deluxe 2012年製。

大きな、大きなトピックです。

今自分は、5弦ベースはBlack Smokerのプレベ、Fender Japanのジャズベを所有しており、さらにトラディショナルな音を追求したく、ローズウッド指板のジャズベを探した。

今回買ったベースは、店員さんが一音弾いた瞬間にこれだ。と思って、

透明な音がする。と思った。

ローンが通らなかったら・・・金かき集めます!!!と宣言。。(どうやって)

無事、GETしました。

最高のベースが3本ある、ということで、本当に心強いし、でも、

新しい楽器というのはやはり鳴らし方を研究しないといけない。

機材も見直さないといけないし、トライアンドエラーがしばらく続きます。

でも、時間は待ってくれないわけで、ライブはどんどんありますし、

悠長にやるつもりもなく。


ラインの音に関しては、日々の練習やA To Fade Inのレコーディングをやらせてもらっているので、ああでもないこうでもないという感じで、いい音を決められるようになった。

私の中で、ずっと課題としてあった「レコーディングのラインの音をいい音でとれるようになる」というのの、第1段階をようやくクリアした気がする。感謝〜〜〜( ;  ; )

さてここからは。。。。死ぬほど手元を見つめて。

ウワー

家でレコーディングの仕事できたら最高です。

ベースラインつけるの大好きだからーー!!

頑張ります。


明日も ブログ 書きたいな

-----

アオイ〜11/5 !!!!



Michiganized


9/27 @西荻窪FLAT

10/18 @志津 Sound Stream Sakura

11/5( 昼) @西荻窪FLAT ( Aoi企画 )  




support


10/1 篠崎支月香 @東高円寺ロスクラ

10/7 soul吉木 @茨城 サケクラすのっぶ

10/22 (昼) ニャー♡ウェイヴ @渋谷GARRET

11/1  A To Fade In @西横浜エルプンテ

11/5 (昼) A To Fade In  @西荻窪FLAT 



※11/5のAoi企画は、MichiganizedとA Toの両方にAoiが出演します。


※11/5のイベントは、4バンドながら出演者が8人と少なく、そのうちの4名が小動物を飼っているというのが、ポイント。(?)


unsnuffさん:りくガメ

A Toの田中くん:ヤモリ

アオイ:文鳥2匹

玻璃校了しずなび:文鳥2匹、うさぎ、フェレット?(把握しきれていない)

コメント