相対音感!?

アオイ、10年くらいピアノ習わせてもらったので、絶対音感は身についてるんだけど、相対音感はあまり身についてなくて、コーラスつけるのとか下手で。

(上手い人はサッとやるから、本当にすごい。)

でも、ちょっとわけあってB♭の曲をAに直して譜面書いてたのですが

(これはAだ・・・・Aなんだ!)

と念じてたらAの音階で聞こえてきた!笑

これって相対音感?違うか笑

そもそも半音しか違わないものだしね〜。

あららもう、8月になっちゃって・・・。

このブログは春先から書き始めているんだけど、当時思ってたことはちゃんと昇華できてる感じがある!

でも、なんかずっと「寝ます」「寝ねば・・・」と書いていて、大丈夫かなと思う笑

不眠症を克服した時、きっと新しい世界が見えてくる、はず・・・・。

コメント