なんとかしようとするな

7月の、ステージに立つものが終わった!曲数は54曲、うちベースを弾いたものは45曲、のはず。

まとめ↓


7/7 ニャー♡ウェイヴ ライブを重ねる中で、真剣に演奏している中でメンバーのちょっとした変化に気づけるようになっていて嬉しかった。イヴにゃんの声が危ういことに事前に気づいていたドラムのしのぴが、ライブ前にそれを共有してくれてベースの音量のことを言ってくれてたし、本番中に危うくなった瞬間にしのぴが音量を気付かれない程度に下げたことに自分が気付けた。


7/9 東高円寺ロスクラのセッションイベント 私は自分のことを差し置いても、出会った演奏家とか歌い手のことを気にかけてしまう時がある。バンドを辞めたきーゆーくんがギターを楽しそうに弾いていてよかった、とにかくHigh and Dryのギターフレーズをぶちこんでいくところが面白かった笑 たくさんMichiganized聴いてくれてありがとう・・。はせくん、詩依ちゃん、ありがとう・・・。このメンバーでの音合わせワクワクした。ベースの生徒さん完全に私が教えた生徒さんという感じで、ゴリゴリになっていた・・!


7/15 クールス&キャロル 大変なことも多々あったけど、大先輩方についていって、老いも若きもロックンロールで踊っているのが最高だった。またライブやれるとのことで、より精進しようと思う。


7/20 suyd@渋谷HOME 曲の拍子を解析するところから始まった!難しくない演奏はないけど、こういう難しさは初めてだった。

松田くん、しずなびくん、との繋がりは、AVO magazineが同じタイミングで玻璃校了とMichiganizedのリリース情報を記事にする→Michiganized企画に玻璃校了出てもらう→nosuriの松田くんとも仲良くなる→insu-bunkai誘ってもらう っていうのと、Michiganizedが渋谷HOMEに出てたのもあるから繋がっていったのかと思うとすごいし・・・その続きもある。


7/23 soul吉木

久しぶりに土浦に行ったら東京に戻りたくなくなった。吉木さんは一生自分のベースについて面倒みてくれて色々言ってくれるからありがたすぎる。音価のことや音作りのこと、弾きすぎない方がいい時やもっと弾いた方がいい時とか、色々教えてもらえる。結局、なんとかしようとしないといけないんだけど、近道もない。急いでなんとかしようとするとバレるかも。


7/25 suyd@新宿NINE SPICES

サポートとして間違えないように譜面を見てたけど、バンド体制ってやっぱり譜面見ない方が圧倒的に良い。反省。フレーズを追うな・・・。しずなびドラムうますぎ・・・。A To Fade Inの鈴木くんと久しぶりに会えてライブ見てもらえて、嬉しかった。ベースに推進力があると言ってもらえたが、フレーズを追わなければもっと・・・!! T_T


7/26 Michiganized @東高円寺二万電圧

この日のブッキングは、実は今は二万電圧にいない方が組んでくれたもの。その方の意図とかを感じることができた。お礼のメールを送ろうと思う。

Logicのプロジェクトは、上記のライブの準備をしつつa,b,c,finalと作っていて、(あるあるすぎる笑) suydのライブ後、リンキーオリジナルのエナドリを飲みながら深夜リハに入り、途中ギターケースの上で寝て(限界すぎる笑)、帰って仮眠して、家出る前にLogicのエラーが出たから結局6/27のプロジェクトを改変してライブした。もっと余裕持って準備できるはず。けど、こういう音楽をこういう体制でやってるって自信を持って示せてる手応えはある・・。終わった後の茶封筒最高でした・・・。



7/26の朝は(こういう時に人は突然死するんだろうな)と思ったけど、スケジュール的にはなんとか体調も保って、1日だけスタジオ勤務を早退する謎セクションがあったけど(つらかった)なんとかやれたのでよかった。


8月はストレッチをして体を柔らかくしたい。より良い体と心のために、柔軟が必要・・・な気がする。。

あと、野菜をたくさん食べたい。。

SNSを閉じ、本読んで、海行きたい。

今からまたコツコツ譜面書いたりベース弾いたりプロジェクト作成したりするぞ・・!

なんとかしないぞ!


コメント