Family Affair

自分主催のセッション会の課題曲にローリングストーンズの楽曲があったため、今まで聴いてこなかったが聴いている。(Sticky Fingersを聴いている)

また、6/21の、高円寺楽やでのセッション楽曲がそれぞれ持ち寄りになるため、何をやろうかな、と思って、カーティスメイフィールドやスライを聴き直してみた。


私は音楽に青色を感じるものが好きで、

それがレゲエだとジャマイカ国旗の色になり(安易だな笑)

なんとなく上記に書いたような音楽は赤、のイメージがあった。

しかし、改めて聴いてみて、気付かなかった青っぽさ、に気づいて聴くのが楽しくなっている。

Family Affairの、雨降りの朝のような暗さ。


ここから研究してみようと思う。

コメント