Men I Trust

4/24。ちょっと体調が悪かった・・・この、春の時期の、桜が散った後にちょっと寒くなる時。体が必ずバグる。小さい時からそう。まあ、体を温めようの意識で、早めに寝る。


4/25。レコーディング仕事。場所はリンキーの吉祥寺WARP店!エンジニアTさんと、ベースのラインの音を綺麗にするのは難しいですねという話をした。たまに、何も、コンプとかノイズゲートとかを、しなくてもいい人がいる。それはプロかどうかとは関係なくて・・そういう人がいる、みたいな話が出来て良かったです。

経験すればするほど色々学べる。


体調はちょっと悪いなというのが続いてて、前から楽しみにしていたMen I Trustのライブに行くのを諦めそうになっていた。チケット譲ります、というツイート文を作成して、すんでのところで投稿するところだった。。

でも、行かなかったら、後悔するだろうな。そして、この体調、低気圧なんかもあるな。動こう。と思い、なんとか羽田まで行った。

結果。最高のライブを見れた。

お世辞抜きに、人生で3本の指に入るライブを見れたんじゃないかと思う。

永遠に続く微熱のサウンド。音源はデッドなサウンドになってるけど、ライブではリバーブ感が付与されることにより、耽美と甘美がマシマシになっていた。

この耽美さに酔って、曲が長くなったりするようなもんだけど、そういうこともなく、テンポよく、たくさん曲をやってくれて、曲のつなぎもグッとくるし、お客さんもめちゃくちゃ楽しんでいて、最高だった。

最初、出てきて4曲くらい、新しいアルバムの曲を続けてやっていた時、アオイは、感動して、心の中で泣いていた。

照明は最低限だし(でもZeppだしすごい迫力あるけど)曲の構成も、無理矢理ぶち上げるとかじゃない。でも、すごく良い。

嬉しかった。


そして思った。

・・・MCの英語が全く聞き取れない!

英語を勉強するときが、とうとう来た。モチベーション。。








コメント