スクールバスの夢

4/23、soul吉木さんライブの晩。

アオイは夢を見た。スクールバスに乗ってる夢。

スクールバスはガヤガヤしていて、おそらく・・・ライブの時に会った人もだし、いろんな人が乗ってたと思う。友達や、今まで演奏したことあるミュージシャンとか。

で、バスがなんかどっかに到着して。「じゃーねー!」って自分がみんなに手を振ったとこで、目覚めた。

つまり、この日、本当に楽しかったんでしょうね(笑)

ミュージシャン、お店のお客さん、各人の知り合い、近くのお店やってる人たち、などなど、いろんな人がごっちゃごちゃしてて、これはもう吉木さんや弟子のYOUKOさん、お店の魅力がそうしてるんだろうなって思います。

そういうところが結局私にとって一番居心地がいいから、

当然、(特に中学校までの)学生時代は、学校に馴染めなかったな〜。

インターネットしかやってなかった。

学校。この不自然な場所は何?早く終わりたいって思ってたな。

そのときの自分に言いたいね。

終わるよ!今最高だよ〜!って。

学校なんて行かなくてよかったんだよなぁ。マジで。ってか、そう主張したのに、受け入れてもらえなかったんだよな〜。


夢で乗ったスクールバスみたいな環境がいいな〜。

コメント