よし〜。

昨日は関町ナポレオンでsoul吉木さんの演奏しました。 soul吉木さんが店長してた、土浦はライブハウス弦で修行をはじめて、もう出会って13年位になります。 吉木さんと長い付き合いとなる、ドラムの松本照夫さんが見にきてくれて、嬉しかったです。 久しぶりのdock of the bay, soul man, 月のあかり、胸が痛い、hold on I'm comingなど。 スローなテンポでドラムいないから自分がリズム出していかないといけないし、吉木さんはまだ脳の病気のリハビリ 中で(だいぶ話せるし、自分で歩けるようになった)歌の高いキーが歌えてないし、大変でしたけど、 よく演奏させてもらってた3年前より、ずっと色々できるじゃん! とは思った。

よし〜。


どう考えてもエモーショナルな状況ですが、過度にそうならない意識がある。なんとなく。
日々、規模の大小問わず、演奏する者達は、いつでもクールで仕事人なのかなと、後悔も感動もしてる隙もないよなと、吉木さんや照夫さんの背中を見て思う。
アオイなのでした〜。

吉木さん高い声が出るようになったら、「人間の証明」またやりましょう。


コメント