カレーうま!!

カルディに売っているイエローカレーのもと(パックに液体が入っており、具材を炒めたら注ぐだけ)、良かった。

よく炒めたなす、ピーマン、しめじ、厚揚げでカレーにする。例によって肉はなし。

野菜と魚醤の旨味が感じられてすごく美味しい。

カレーが最近大好きになり、近所のカレー屋さんのシーフードカレーか野菜カレーをよくテイクアウトする(しかもワンコインで安い)。自分で作るときは、トマト缶を使用し、カレー粉を入れ、鯖缶やきのこなどでカレー風味トマト煮込みみたいな感じにする。

インドの人で、宗教上の理由などで肉を食わない人は、甘いものが嗜好品になるらしい。

そしてカレー。

アオイ、めっちゃ甘いもの食いまくるし、インド化ですかね!?でもイエローカレーはタイカレーだな。

タイカレーといえばココナッツミルク。

そして最近気になるのが、乳製品を使わないバターということでココナッツバター。はぁー。(謎ため息)


今日はコンタクトをつけ忘れてしまい、集中力5%。

家に帰ってから、少しずつ練習モードになってった。

レッスン用のドラムトラックもようやくできた。

ドラム聴いて、DAWでどう打ち込むかを、即脳内変換できたらめっちゃいいな・・・。


なんだかんだ、洗濯もし、カレー作り、新しいiPhone届き、いい1日でした。


Michiganizedの遠征のオファーをいただく。嬉!しばし、ソロでライブをしながら制作、という動きになってきそう。最近、高速バスで、楽器運んでOKなところ、ありますよね?

長い長い、暗い自分の中のトンネルから少し顔を出し、きっと今年の夏は最高、またトンネルの方に顔を向けちゃうかもだけど、先のこと案ずるなかれ。


コメント