“t r a n s p a r e n t s o u l”

4/14は赤坂シュウジ℃のライブ!

すでにTwitterやインスタグラムでも感想を述べたので、ベース的なところでいうと、

個人的にはもう課題山積、という感じではあるのですが、やはりシュウジさんの曲を、シュウジさんとかるびちゃんと演奏するのはずっと楽しいし、リハもずっと笑えるし笑、


この日、企画者のTEITENのサポートで弾いていたつよしさんは以前シュウジさんのサポートしてた方でして、(すでに昨年秋、ライブは拝見しており、あまりの格好良さにぶっとんでいました)

今色々なところで活躍されてて、ベースプレイも半端なかった。

やっぱり筋肉は必要で、こういう音を出していくとこういうところに筋肉がつくとか、そんな話をしたんだけど、もっともっと話したく。

今回繋がれて、自分の演奏はまだまだ、最高になれなかったかもしれないけど、最高の1日だった。

そして対バンの皆さんとベース座談会みたいになり、打ち上げでみんなのベースを交換して弾くみたいな、そういう流れ大好きで、良かった。しかしDIESTAのベースさんは左利きベースだから交換むずいぞ!みたいな。でも弾いてみよ!みたいな。


Michiganizedはソロでのライブ方法などを構築し始めてて、まずは5/20、浅草でして、

(6/18の下北沢のサーキットはバンドセットよ!)

来る4/23には、茨城・土浦の師匠、soul吉木さんの復活ライブでして、久しぶりにsoulの曲などを弾く。実に3年ぶり。演奏の未熟さを怒られてきますw

スタジオでは最近、ヘッドフォンやシールドの断線くらいは直せるようになり、(今度はエフェクターを直してみたいですね〜)

図書館では2-3週に1回、音楽の本と動物の本を1冊ずつ借りて読む、というルーティンが生まれつつある。


長かった文鳥の換羽も終わり、

いい流れが生まれつつある。


とはいっても昨日スタジオ夜番からの、朝番は、大変だったお。


ネマス いや・・ちょっと練習します。


最後に、本日Coachellaで最高のパフォーマンスをぶちかましてた、WILLOWのライブを貼っときます。



このリプレイ配信の最初がWILLOWっす。

これ消えちゃうやつなのかな。みて。


「自分のようなロックミュージックを愛する黒人女性はたくさんいること、そして当事者に宛てた「あなたは一人じゃない」というメッセージだという。偉大なる両親のもと生まれたことによる「王族」扱いに苦しんできたウィローだが、今、母が自分にしたように、苦しむ女性たちに向けてロック愛を示す勇姿を見せようとしている。」https://www.udiscovermusic.jp/columns/willow-smith#:~:text=%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%8C%E5%8F%AB%E3%81%B6%E3%81%AE,%E3%81%AE%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%8D%E6%84%9B%E3%81%A0%E3%80%82


コメント