Swing Swing Paradise

 https://www.youtube.com/watch?v=bigsS4Y6Msg


かえでぃーの卒業シングルとして出たこの曲。
出た時はなんかあんまりピンと来なかったわけですが・・

いざ卒業し、帝国劇場のムーラン・ルージュでキャスティングされたことがのちに発表された、今聴くとかなりグッとくるわけで・・・

音楽のそういう作用も見越して作詞作曲しているのか・・・!?と思うと・・・
プロの所業ってすごいと改めて感じる。

いいコード進行とかいい音とかいいメロディとか、「いい◎◎」ってたくさん要素あるし、
それを攻略するためのTipsはたくさん本やインターネットに載ってるけど、
上記のようなことって本当に人に興味があって人を観察していないとできないじゃないですか?それはTipsじゃないよね。攻略法でもないし。

すぐ答えが出ないことだらけなのに、
すぐ答えを求めようとする今の世の中よ・・・。
焦らず焦らず。


コメント