人生n回目のブログ

人生で何度もブログだったりnoteだったりを書いてきたのですが、

どれもやめてしまったり、インターネットをずっと漂い続けてログインの仕方を忘れちゃった、みたいなことになっている。

SNSは、自分の中でルールを決めてやっている部分もあるし、必ず写真も一緒に載せようとか、色々決め事が増えてきた。

noteだと、なぜかnoteの特性からか、商売っ気が出てきてしまう。


そういったことから離れて、音楽や読んでる本のこと等を自由に記述したく、ブログを立ち上げてみた。

ベーシストの自分と・自分の音楽を作る自分、をどう統合させるのか?あるいはさせないのか?というのを日々の活動を通して検討していくというのも狙いだったりする。

今はパソコンのキーを打ちつつ、隣で文鳥がモリモリとシードを食べている。机の上はシードの殻だらけ。

今日明日、は演奏の仕込みをし、明明後日は長尺のリハ。日曜はレッスンとライブサポートです。

日曜のライブサポートは当日リハのみ。しっかり仕上げて参ります。


断片的に今思っていること

・DAWのTips的なものにあまり興味が持てない(必要な時だけ調べる)

・ギターを弾くことと、楽器の根本の仕組みとその歴史的背景みたいなのを考えるのが今面白い


コメント